教育

私は、貴方と同じ気持ちで、だから悩んでるし頑張ってるんだよー。
この悩みも愚痴だと思われてしまうならもう言うまい。




私、先生してたけど、教育って本当難しいな。
ずっと、怒るのとか厳しく言うのは反対派やって、今もそうなんやけど。ゆわなあかんときもあるんやなって、思うわ。
教育ほんま深い。わからん。めっちゃ難しい!!
年も年やし、いつまでも誰かの下で与えられたことだけやるような人間にはなりたくない。
先生もそうやし、仕事もそうやし、上に立つ人間として、きちんと教育出来る人間になりたいよ。
うーん、難しいけどな。
最後は私の人間性よな。
それでついてきてくれるのか、嫌われるのか。
きちんと説明出来る人間になりたい。的外れじゃないことをね。
それで、心は広く優しくいたい。
沸点低くはなりたくないな。

たいした人間じゃないけど、今の自分の位置として、ただでさえ社会に出れてないフリーターやけど、そんな中でも責任持ってやれることはやりたいんです。