気づけば昼をゆうに過ぎている。
私はまだベッドの上だ。

昨日からすっかりエレクトロアンビエントモードに私は突入。
北欧エレクトロニカが、聴きたくなる季節になったということか。

便利な世の中になって、お金を出さなくてもたくさん好きな音楽が聴ける。
soundcloudを使って音楽流しながらネットサーフィン。1つの物で音楽流しながら他の作業も出来るってのがすごいよねえ。

CDやレコードのジャケ買いをしなくなったのは、学生実家暮らしだった時と違いお金がないってのもあるし、こういった音楽聴くのに便利な世の中になったというのもあるだろうな。
昔もパソコン使ってネットやyoutubeで音楽を漁ってはいたし、それでわくわくもした。それでも十分便利な時代だったわけやけど。
まあスマホがすごすぎるよね。

バイト代入ったら中古CD屋にいって上限決めて、自分の好きなジャンルの棚を漁ってたな。
あの時そうやってあのバンドと出会ってなければ、あの人とあのバンドのことで話をすることもなかったのか。と思うとなんかすごいな。あれは完全にジャケ買いだったし。

CDレコード屋でのわくわくも、ネットで音楽漁るわくわくも、楽器屋に行ってのわくわくも、昔みたいなわくわくとはまた違うけど、
音楽だけは、ずっとわくわくするんだろうなあ。

今日の休みはレコード屋巡りしよかな…