仕事

仕事やめたい。なあ。


でもここでやめてしまうよーな人間が嫌いなんです。

バイトてんてんとするような人間にはなりたくない。
バイト飛んだり、無責任な辞め方するよう人は嫌いです。

社会は、もっと厳しいものだし。
いつまでも誰かの下でしか働けないのは情けないことです。この年齢になると。


小さい世界の数人の上に立つだけで、こんなことを思ってしまう自分がいやだ。




同じ言葉を何度も発してしまうと、その度にその言葉の価値がどんどん薄れていくなあ。説得力がなくなっていく。


私が何を言っても無駄な気がする。もう。


言葉の価値って、薄っぺらい。

何も伝わらない。


あー難しい。もうずっと引きこもってたい。



否定とか、アドバイスとかいらんから、ただ、そうかそうか。よく頑張ってるね。って話聞いてくれる人いないかな。